トイカメラを中心に日曜写真。
カテゴリ
★Photo★
★Camera★
☆SX-70
☆SLR680
☆LOMO LC-A
☆LOMO Fisheye
☆TAXONA
☆PEN D
☆MX
☆U10
☆Pivi
★よもやま★
au W61CA
au W43S
au W32S
au s1404
★Book★
★about me★
以前の記事
桜、咲いてます。


ご近所の桜を偵察がてらお散歩。

まだ蕾がいっぱいでした。
来週末も楽しめるかな♪

More
[PR]
# by toycame | 2007-04-01 17:19 | ☆U10
ブックカバー
d0057479_12121587.jpg


文庫本にはいつもカバーをつけてもらいます。
今日のカバーは初めて!
可愛い!

イラストコンクールの大賞作品でした。
[PR]
# by toycame | 2007-03-17 12:12 | au W43S
菜の花
d0057479_20581425.jpg


室内庭園で菜の花をパチリ!
Macの壁紙も菜の花のものに変えました(笑)

桜も良いけど菜の花も春らしくって好きです。



先週、HDDが壊れてしまいました。
デジカメ写真もスキャンした写真も
ごっそり消えてなくなりました。
あっけないなぁ。


ブログにアップする写真は在庫ゼロ。
鮮度の良い写真をご覧いただく事になりますね(笑)
[PR]
# by toycame | 2007-02-25 20:58 | au W43S
ビルディング
d0057479_1234257.jpg


広角が欲しいなぁ。(独り言)
[PR]
# by toycame | 2007-01-31 12:34 | au W43S
研究中
今年はオウチプリントもやってみよう!と
最適なデジタルデータについて研究中です。


ネットで公開する分には小さくて軽い画像データで充分なのですが
今まで保存してきた画像ではプリントするには小さすぎるんですよね。

画素数とか解像度とか圧縮とか。
色々調べているところです。

あらゆるものが私にはオーバースペックだなぁとも感じています。
[PR]
# by toycame | 2007-01-21 10:54 | ★よもやま★
ロウバイ
d0057479_14274747.jpg



今日はほんのり暖かいですね。
1つ先の駅までお散歩がてら歩いていたら
もうロウバイが咲いていてビックリ。
ぼちぼち梅の季節なのですね。
[PR]
# by toycame | 2007-01-20 14:27 | au W43S
新カテゴリー
「トイカメ」に拘ってるとちっとも更新できないので
トイでないカメラも追加しちゃいました。



PENTAX MXはちょっぴりだけ昔のフィルムカメラ。
一眼だけど、ちっこくて可愛い奴です。
ピントも目測じゃないから気楽です。笑。
[PR]
# by toycame | 2007-01-16 01:17 | ☆MX