トイカメラを中心に日曜写真。
カテゴリ
★Photo★
★Camera★
☆SX-70
☆SLR680
☆LOMO LC-A
☆LOMO Fisheye
☆TAXONA
☆PEN D
☆MX
☆U10
☆Pivi
★よもやま★
au W61CA
au W43S
au W32S
au s1404
★Book★
★about me★
以前の記事
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
苺の季節
d0057479_20575683.jpg

クリスマスも、ある意味シーズンではありますが
やっぱり春を感じます。
[PR]
by toycame | 2006-03-28 20:57 | au W32S
カメラ日和06
d0057479_2171871.jpg

忘れてたけど、今日が発売日。

今回のmasacova!さんのコーナーは名古屋ですよ!
喫茶ボンボンが載っててびっくりしました(笑)
[PR]
by toycame | 2006-03-20 21:07 | au W32S
HOLGA本
またまたカメラ本のご紹介。
「きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA」

13日頃発売のようです。
ヴィレヴァンかブックファースト推奨らしい。笑。

情報元はmixiのHOLGAコミュ。
[PR]
by toycame | 2006-03-10 21:23 | ★よもやま★
カメラ本2冊
d0057479_1947158.jpg

「photographica 2」と「ポラロイドの時間」

本当は「銘機浪漫」(エイ文庫)も欲しかったけど
今月は無理…orz
[PR]
by toycame | 2006-03-09 19:47 | au W32S
梅花

[PR]
by toycame | 2006-03-05 11:53 | ☆LOMO LC-A
Zorg始めました。

写真をたくさん撮り出したのはfotologがきっかけでした。
デジカメ(SONY U10)を買ったので活用するためにと始めたものの
どんどん重くなりアップロード画面を開くのもままならない日々に辟易として
2005.3にFlickrに乗り換え。
ストックルームとして活用しています。

そして最近、Flickrとは別にZorgも始めてみました。

More
[PR]
by toycame | 2006-03-05 11:50 | ★Photo★
臘梅
今日はポカポカお散歩日和でした。

久しぶりにLC-Aとお散歩です。

通りかかった民家の庭に立派な臘梅が。
何カットか塀の外から撮らせていただきましたv

NATURAストックを切らしていたので久しぶりにISO100をつめたせいか
あれ?こんなだっけ?
と思うほど周辺光落ちが激しいです。
やっぱりLC-AにはNATURAですな。うん。
[PR]
by toycame | 2006-03-05 01:32 | ☆LOMO LC-A
Loveカメラ3
d0057479_185449.jpg

発売中と聞き、早速買いに走った。
表紙はTENAX君ですね。
[PR]
by toycame | 2006-03-03 18:54 | au W32S
お見積り
年末からシャッターが切れなかったSX70の修理見積りがあがってきました。
見積りだけでほぼ一ヶ月。
たまりませんな。


入院は二ヶ月の見通しです。

GWに間に合うか微妙。
いや、予定はまだないけど。(笑)
フィルムの期限が微妙かもしれません…。


なんにせよ680に手をだして良かったに違いない。
桜は680で決まりですね。ナチュ×ロモでも撮ろう。
(あぁそう考えるとSX70で桜を撮る事は一生ないんだ…凹むなぁ)

もっと早く修理に出せばよかった。
後悔先にたたずだ。
[PR]
by toycame | 2006-03-01 20:41 | au W32S