トイカメラを中心に日曜写真。
カテゴリ
★Photo★
★Camera★
☆SX-70
☆SLR680
☆LOMO LC-A
☆LOMO Fisheye
☆TAXONA
☆PEN D
☆MX
☆U10
☆Pivi
★よもやま★
au W61CA
au W43S
au W32S
au s1404
★Book★
★about me★
以前の記事
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
予告?
11/10発売のエイ文庫。
カメラ系の本が2冊出るようです。チェックチェック!!
[PR]
by toycame | 2005-10-31 22:21 | ★Book★
不調
突然sx70が撮影不能になりました。
フィルム入れっぱなしで放置し過ぎたせいでしょうか?
シャッターがきれません(汗)


自己診断では放電による電池切れだと思うのですが
手元に貴重な専用フィルムしかなく、実験できません(笑)
600フィルム買って来なくちゃだわ…。
[PR]
by toycame | 2005-10-30 09:22 | au s1404
今日から仲間
我が家に仲間がやってきました。

遠くまでゆける足とキュートなフォトジェニック。
お散歩のお供です♪
[PR]
by toycame | 2005-10-28 23:15 | ★よもやま★
でました。
d0057479_2012460.jpg

カメラ日和とPhatPhot(ピンカメ付)

秋の夜長の友にどうぞ。
[PR]
by toycame | 2005-10-20 20:01 | au s1404
グループ展
来週からグループ展が始まります。



今回は描きたいものや、やりたい事がいくつかあったのですが
アイデア足らずやら時間が差し迫ったりやらで
結局、写真だけで参加することに。

Pivi展示はやりたかった事の1つ。

Pivi写真をSX-70で撮ってみました(^_^)

More +++
[PR]
by toycame | 2005-10-15 16:09 | ☆SX-70
秋のお散歩
今日は晴れたので、久しぶりにTAXONAとお散歩してみました。



More +++
[PR]
by toycame | 2005-10-09 22:22 | ☆TAXONA
SX-70フィルム
SX-70フィルム/Time-Zeroフィルムについての重要なお知らせ

年内にも終了との話を聞きましたが
公式発表には「2006年3月までに」とありますね。
いずれにせよ、あとわずかであります。

専用NDフィルターも発売されるようですが、光量を調節しただけでは
あのノスタルジックな雰囲気の写真は無理なのですよね…。


さて。貴重なフィルムで何を撮っておこうかな?
[PR]
by toycame | 2005-10-07 00:45 | ☆SX-70
カナシイお知らせ
d0057479_19413988.jpg

遂にこの日がやってきました。
いつかは来ると頭では解っていても
やっぱりショックなわけで。


SX70フィルムの製造中止が正式に決まったそうです。


買い占める資金もありませんが
店頭には最後の3パックをゲットしてみました。
今後入荷するか微妙だ…。
[PR]
by toycame | 2005-10-06 19:41 | au s1404