トイカメラを中心に日曜写真。
カテゴリ
★Photo★
★Camera★
☆SX-70
☆SLR680
☆LOMO LC-A
☆LOMO Fisheye
☆TAXONA
☆PEN D
☆MX
☆U10
☆Pivi
★よもやま★
au W61CA
au W43S
au W32S
au s1404
★Book★
★about me★
以前の記事
カテゴリ:★よもやま★( 19 )
気になるアイテム
ポラロイドから11/20に
モバイルプリンターPoGoが発売されるのだとか。

FujiのPiviとの違いは
Bluetooth対応か赤外線通信かってところと
PoGoはシールであるってところでしょうか。

日本の携帯事情を考えると赤外線の方が使えそうだけれど
シールプリンターっていうのは大きいかも。
スクラップブッキングほどのものでなく、ほぼにち手帳に貼り込むとかね。
(ほぼにちユーザーじゃないけど。苦笑)

連続プリント15枚っていうのはちょっといただけない。

More
[PR]
by toycame | 2008-11-16 10:41 | ★よもやま★
研究中
今年はオウチプリントもやってみよう!と
最適なデジタルデータについて研究中です。


ネットで公開する分には小さくて軽い画像データで充分なのですが
今まで保存してきた画像ではプリントするには小さすぎるんですよね。

画素数とか解像度とか圧縮とか。
色々調べているところです。

あらゆるものが私にはオーバースペックだなぁとも感じています。
[PR]
by toycame | 2007-01-21 10:54 | ★よもやま★
ご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



今年の目標...>>
[PR]
by toycame | 2007-01-01 00:00 | ★よもやま★
SX-70 BLEND
SX-70用のフィルムが製造されなくなって暫くたちますが
国外では新しいフィルムが誕生したようです。

More
[PR]
by toycame | 2006-11-02 07:31 | ★よもやま★
旅の思い出
日帰りで東京へ行ってきました。



今回は「Piviと綴る旅の思い出」をテーマに携帯電話オンリーで行って参りました。

More
[PR]
by toycame | 2006-05-06 14:06 | ★よもやま★
Zorg
以前チラッとご紹介したZorg
5/1から登録制になるようです。

まだまだα版という事ですので、閲覧は一般公開されないかも。

More
[PR]
by toycame | 2006-04-26 07:50 | ★よもやま★
HOLGA本
またまたカメラ本のご紹介。
「きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA」

13日頃発売のようです。
ヴィレヴァンかブックファースト推奨らしい。笑。

情報元はmixiのHOLGAコミュ。
[PR]
by toycame | 2006-03-10 21:23 | ★よもやま★
写真整理
写真に日付を焼き込むのは昔から嫌いです。
なんかジャマだよね。

だけどポラロイドにスタンプするのは
なんだかとっても素敵だなって思いました。
 ■Yuko::Days 日付スタンプ


デジタルなら色んな情報がデータとして読み込まれてるから
わざわざ目立つ所に記す必要がない。


アナログも目立たずこっそり記しておこう。



うん。ポラロイドには印字がよく似合うんじゃない?

More
[PR]
by toycame | 2006-02-28 23:58 | ★よもやま★
ポラロイド
先日、久しぶりにフィルム売場をのぞいたら
新しいポップアートフィルムが置いてありました。

600高感度限定ポップアートフレームフィルム
『 Happy Flower (ハッピーフラワー) 』 『 Sweet Flower (スイートフラワー) 』

More
[PR]
by toycame | 2006-02-18 20:21 | ★よもやま★
めんたいこちゃん
最近もっぱら「たこ焼きキューピー」がお気に入りのさんごさん。
実はめんたいこちゃんの大ファンでもあるのです。


先日、めんたいこちゃんによく似たキュートな子を見つけたので
めんたいこちゃんのお友達にどうかしら?と
めんたいこちゃんを訪ねて旅に出してみたのです。
もちろん手土産も忘れずに。笑。

more
[PR]
by toycame | 2006-02-16 22:50 | ★よもやま★