トイカメラを中心に日曜写真。
カテゴリ
★Photo★
★Camera★
☆SX-70
☆SLR680
☆LOMO LC-A
☆LOMO Fisheye
☆TAXONA
☆PEN D
☆MX
☆U10
☆Pivi
★よもやま★
au W61CA
au W43S
au W32S
au s1404
★Book★
★about me★
以前の記事
カテゴリ:☆SX-70( 17 )
グループ展
来週からグループ展が始まります。



今回は描きたいものや、やりたい事がいくつかあったのですが
アイデア足らずやら時間が差し迫ったりやらで
結局、写真だけで参加することに。

Pivi展示はやりたかった事の1つ。

Pivi写真をSX-70で撮ってみました(^_^)

More +++
[PR]
by toycame | 2005-10-15 16:09 | ☆SX-70
SX-70フィルム
SX-70フィルム/Time-Zeroフィルムについての重要なお知らせ

年内にも終了との話を聞きましたが
公式発表には「2006年3月までに」とありますね。
いずれにせよ、あとわずかであります。

専用NDフィルターも発売されるようですが、光量を調節しただけでは
あのノスタルジックな雰囲気の写真は無理なのですよね…。


さて。貴重なフィルムで何を撮っておこうかな?
[PR]
by toycame | 2005-10-07 00:45 | ☆SX-70
夏ポラ
長らく留守にしていたポラが帰ってきました。

お供にラッピングペーパーを連れて。

More +++
[PR]
by toycame | 2005-09-02 21:59 | ☆SX-70
必須アイテム
SX-70で600フィルムを使うと真っ白になっちゃいます。
SX-70フィルムはISO150、600フィルムはISO600だから。


そこで活躍するのがフィルターちゃん。

More +++
[PR]
by toycame | 2005-08-17 00:13 | ☆SX-70
かきごおり
土曜日はあんまり暑かったので屋台の氷を食べました。


写真は失敗したので小さめに…。

気温のせいで、あっという間に半分ほどの嵩に。
慌てて撮ったら600フィルムだということを忘れて、そのまま撮ってました☆
もう1枚撮ろうかと思ったけれど
せっかくの氷が溶けてしまうので諦めました(涙

More +++
[PR]
by toycame | 2005-08-14 23:46 | ☆SX-70
甘い誘惑

やめられないとまらない。
[PR]
by toycame | 2005-08-06 01:24 | ☆SX-70
夏のイメージ
夏色ポラロイドを見てきました。
42人の夏色。



「観覧車」がモチーフの写真がいくつかありました。
私の中ではあまり「夏」と結びつくモチーフじゃなかったので、意外でした。
夏休み→遊園地 という図式なのかしらん?

More +++
[PR]
by toycame | 2005-08-01 02:16 | ☆SX-70
夏野菜のパスタ

トマトソースのパスタが大好きです。
[PR]
by toycame | 2005-07-31 21:22 | ☆SX-70
ハーゲンダッツ

チャイ味。

More +++
[PR]
by toycame | 2005-07-15 22:59 | ☆SX-70
雲日和
今日は降ったりやんだりの1日でしたが、
夕方の空は面白く かつ 綺麗でした。



More +++
[PR]
by toycame | 2005-06-29 23:36 | ☆SX-70