人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になるアイテム
ポラロイドから11/20に
モバイルプリンターPoGoが発売されるのだとか。

FujiのPiviとの違いは
Bluetooth対応か赤外線通信かってところと
PoGoはシールであるってところでしょうか。

日本の携帯事情を考えると赤外線の方が使えそうだけれど
シールプリンターっていうのは大きいかも。
スクラップブッキングほどのものでなく、ほぼにち手帳に貼り込むとかね。
(ほぼにちユーザーじゃないけど。苦笑)

連続プリント15枚っていうのはちょっといただけない。







一方
タカラトミーから11/28(予定)に発売されるxiao
こちらは「プリントできるカメラ」

取ってそのままプリントできちゃうのは楽しいよね。

PoGoとおなじくZinkフォトペーパー使用でサイズも同じみたい。(シールではなさそう)
連続プリント20枚程度ってことですが、撮影時の電力消費は別なんだろうなぁ…。

どっちも10枚入り400〜500円程度の予想。
Piviが若干高いかな…?




どっちも使ってみたいけれど、画質(?)が気になりますね。
Piviみたいにユルめなプリントだと良いのだけど。
たぶん無理だと思うけど、SX-70風の色味に調整したフォトペーパーが出れば
トイカメLOVERSには受けると思うんだけどなぁ。
そしたら私も買うよ!
by toycame | 2008-11-16 10:41 | ★よもやま★
<< V氏の冒険  ゼラチンシルバーセッション >>